ゑびすや 本店 合同会社JUSTICE | 日記 | ゑびすやとは???

おいしい、もつ焼きと煮込みと、お酒のお店です!

Top >  日記 > ゑびすやとは???

 ゑびすや 本店 合同会社JUSTICE の日記

ゑびすやとは???

2014.06.02

皆様こんばんは! 作業を終えて帰宅しました さて今日はゑびすやについて簡単にお話しましょうか??? なまえのエビスは七福神の恵比寿さまからいただきました。 なんでもよかったのですが、おめでたい縁起のいいのがいいな~~と思い ヱビスビールも好きでしたしwww なんでも恵比寿様商売繁盛や大漁祈願の神様だと聞いてあやかろうかな~~って・・・ 単純ですwww お店は3.5坪 ちょ~~~狭いです これは家賃がやすく済む、一人で回せる広さ、などから決めました。もともと狭いとこだけを探したわけではないのですがね~~? まあ、縁があってこちらにきめました・・・ 高田馬場にミツボというやきとんやさがありますが元々3坪で始めた店が今じゃ3店舗を構えるまでになってます。うちも見習いたいですね~~ 本店とついているのはこのためで、まだ支店はありませんがwww 今後2店舗3店舗と店を増やすぞという店主の強い心構えからゑびすや本店としました・・・ 角打ち酒場って? 関東では酒屋の一角で立ったまま酒を飲むスタイルをいいますが、九州博多などでは立ち飲みの総称として使われているようです、その数200店舗とか??? うちはスペースの問題で立ち飲みとしてますが、お仕事帰りでつかれてるお父様や、ゆっくり座って飲みたいよと言うお客様のために折りたたみの椅子を数個用意してます ぜひご遠慮なくお申し付けください! だだし数に限りがありますので、満席の時はご了承ください! さていよいよオープンまで数日となりました、準備も着々と進んでおります、 お楽しみにお待ちくださいね!

ゑびすやとは???

日記一覧へ戻る

【PR】  レンタルスペースTree  たこち庵  通天閣  東京α鍼灸整骨院  Oishi塾 【唐津 大石塾】